カテゴリ:日記と記憶( 20 )

ぷりぷりの温泉vol.2写真

d0131178_2244820.jpg
d0131178_2245578.jpg
d0131178_22452856.jpg
d0131178_22455087.jpg
d0131178_22461216.jpg
d0131178_22463416.jpg
d0131178_22465647.jpg
d0131178_22471885.jpg

[PR]
by djpuripuri | 2007-12-13 22:47 | 日記と記憶

ぷりぷりの温泉vol.2写真

d0131178_22294833.jpg
d0131178_22301263.jpg
d0131178_22303771.jpg
d0131178_22305980.jpg
d0131178_22312049.jpg
d0131178_22314095.jpg

[PR]
by djpuripuri | 2007-12-13 22:31 | 日記と記憶

ぷりぷりの温泉vol.2写真

d0131178_22242338.jpg

[PR]
by djpuripuri | 2007-12-13 22:25 | 日記と記憶

ぷりぷりの温泉案内

DJぷりぷりです。
温泉会場までの行き方を掲載いたします。
最寄り駅は西武拝島線東大和市駅より徒歩10分です。

西武拝島線は西武新宿線と接続しています。

今年の温泉会場の写真は下記の通りです。
d0131178_029669.jpg


会場は畳です。まわりにソファがあってのほほんとできます。

そして東大和市駅改札前はこんな感じです。
d0131178_0295670.jpg

改札をでて左に曲がると下記のような風景に出会います。
d0131178_0311046.jpg

まわりにスケートセンターやミスタードーナツがあります。
そこをまっすぐ進んでください。
すると、、、、、。

d0131178_0353285.jpg


バス亭付近にでますが、まっすぐ進んでください。

d0131178_0363752.jpg


信号にぶつかるので、信号渡らず左に曲がってください。するとファミレスCASAの青い看板が見えるはずです。

d0131178_0381491.jpg


この道をまっすぐ進んでください。二つ目の信号までまっすぐです。すると下記のような信号に出会います。


d0131178_0422076.jpg


この信号を渡るので、右に曲がります。真正面にふじわハウスという不動産屋さんのビルが目印です。

d0131178_0431132.jpg


この信号を渡ると右手に細い路地があります。そこをまっすぐすすんでください。
d0131178_0442715.jpg


ずっとまっすぐ進むと信号が見えてくるのですが、その前に左手にふじみ湯があります。


d0131178_0463348.jpg


d0131178_047292.jpg



d0131178_048598.jpg



d0131178_0481776.jpg


d0131178_0482831.jpg


到着です。お疲れ様でした。
[PR]
by djpuripuri | 2007-11-15 00:49 | 日記と記憶

{ライブ情報}ぷりぷりの温泉

前回使っていたプログが壊れまして、こちらに急遽変更になりました。

去年から東京都内の温泉施設にて開催されたぷりぷりの温泉
今年もぷりぷりの温泉企画します。
今年は蒲田温泉から場所を移して、東大和にある湯宴ランド富士見湯健康セントーで行います。

12月8日 ぷりぷりの温泉 vol.2 東大和ふじみ湯
オープン16時 スタート16時30分
料金:学生2500円{学生証提示}、一般3000円{共に1ドリンク、お風呂券付}
※前売り予約は受け付けておりません。大人数に達した場合人数制限有り。
パフォーマンス:ツポールヌ→川染喜弘、トリオフォー、THE Y/O/F/U/K/U、鉄割アルバトロスケット ガルペプシ
DJ:DJごはん、豆柴響、置石弾冗、
ライブ:tamaru
photo:香取勇進、DJぷりぷり
shop:EGYPT RECORD ARMONIA
パリペキンレコード&コミューンディスク
FLYER DESIGN Deva king sac NA2ME Aroe 木村敏子
ヨシカワショウゴ ガルペプシ ドラムの人 林弘樹 森 雅裕FuryOO
TAISHIN INOUE 
富士見湯会場写真は下記のサイトにてご確認できます。
http://www.tachikawaonline.jp/yu/higashiyamato/fujimiyu/fujimiyu.htm
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1438443
http://mixi.jp/view_community.pl?id=625442


詳しい情報はプログをご参照下さい。

DJぷりぷりの世界地図{プログ}
http://djpuripuri.exblog.jp/


ぷりぷりの温泉情報


mixiぷりぷりの温泉コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1438443
DJぷりぷりコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=625442

DJぷりぷりの世界地図{プログ}
http://djpuripuri.exblog.jp/

よろしくお願いします。
DJぷりぷり
[PR]
by djpuripuri | 2007-11-14 11:44 | 日記と記憶

京都精華大学木野祭

 3日間の写真です。凄く楽しかったよ。DJぷりぷり

d0131178_9453372.jpg
d0131178_9455511.jpg
d0131178_9461546.jpg
d0131178_946351.jpg
d0131178_946567.jpg
d0131178_9471713.jpg
d0131178_9474071.jpg
d0131178_948019.jpg
d0131178_9482365.jpg
d0131178_9485396.jpg
d0131178_9491357.jpg
d0131178_9514232.jpg
d0131178_952736.jpg
d0131178_9522993.jpg
d0131178_9524954.jpg
d0131178_953910.jpg
d0131178_953303.jpg
d0131178_9535026.jpg
d0131178_9541379.jpg

[PR]
by djpuripuri | 2007-11-04 09:55 | 日記と記憶

大学好きだ

僕は大学が大好きだ。

大学に行く目的はたくさんあるけど、僕は学生生活を楽しんでいる。
[PR]
by djpuripuri | 2007-10-12 01:45 | 日記と記憶

最近の生活

マンガ喫茶に通う。公園で散歩する。
ライブもみるけど、本数減らして違うことしている。

タモリリミックス音源はエイドリアン・シャーウッドが演奏。
ドリフターズ、それからサンバにもはまりまくり。

来年「ぷりぷりでサンバ」という新しいアルバムを自主で出します。後マスタリングだけ。
[PR]
by djpuripuri | 2007-10-11 01:48 | 日記と記憶

生活力を学ぶ

お金がなくても何とかなる。また11月にも京都イベントで行きそうだ。
連絡がいつのまにか大量に来ていて、色々作業もたまりまくっていて申し訳ないです。温泉出演者の皆様、明日までに詳細お送りします。課題と仕事と山積みですみません。後豆柴さんたちとのミーティングの件も明日お送りします。色々遅れましてすみません。13日の誕生会タイムテーブルもおくらなきゃ。

あらすじになるのですが、4日分まとめて書こうと思います。
濃厚な旅だった。

{7日} 電話の留守電で急遽西部講堂からメトロに変更され、セットリストを再び考えながら京都駅構内でうどんを食べる。京都市バスで出町柳まで行く。出町柳通り沿いから東に向かうと鴨川を越えるのだけど、北側を向かうと、まるでY字形に別れた場所があって、あそこのロケーションが最高によかった。そこから歩いていき、途中東大路通りを右へ曲がると京都大学のまわりを歩く。初めて行く京都大学西部講堂。場所のロケーションがすばらしく良い。5分後現地へ着くと、杉本君とおっぺけさんに会う。ついでにみやじくんも会う。リミテッドの飯田さんとゆーきゃんさんに挨拶してからぷりぷり亭出店テントへ。おっぺけさんに自転車借りて丸田通り沿いスーパーサンデーで食材購入。焼きそばの材料を購入して、所持金0円近く。品物を売らないと帰れない状況に陥る。イベントが始まるとお客さんがたくさんあしを運ぶのだが、あまりにもフードコーナーよりも西部講堂へ足を運んでしまい、2時間以上お店への流れはなかった。3時間後、僕を知っている若い女性の方が「ぷりぷりさんですか?」と声をかけてきて、焼きそばを購入。やったー売れた。これで300円ゲットした。写真撮影されて人の温かさに喜ぶ。同じく出店を出していたエジプトレコードの中村さんがお店のレイアウトを作っていただく。人の助けを借りてしまった。1時間後杉本君が焼きそばを購入していただく。本当にありがとうという気持ちでいっぱいだ。そしてしばらくすると7月にメトロでお世話になったしゃこじろー君が遊びに来ていて、僕の店を救済していただいた。まず店の権利を販売して、もやしとやきそばとたまごを原価より安く売って有機栽培したものとごまかす。するとテーブルは何となく出張八百屋風屋台となる。で、たぶんしゃこじろーくんは人をいじるのが凄く好きな人だなと思ったけど、僕の両手を片手フライ返し、片手フライパンの両手を固定して、新感覚セルフサービスの焼きそば屋台をはじめる。後は呼び込み飲み。炒めるのは僕がやるのだけど、やきそばの麺をあけたり、調味料の調整はお客さんにやっていただく。たぶん共同作業するのが一番美味い料理作れるのではないかと。これが何と大ヒット。人間お金がないと何とか身体を犠牲にしても稼ごうと思います。見た目が可哀想にみえるせいかたくさんの人が焼きそばを購入する。それでも最後の2時間。10個以上は売れた。値段200円でそのとき売ったので、自分の財布は3000円になる。そしてメトロでリハあったのだが、メトロのスタッフ林さんに生活費をかけているお話をしたら、リハをのばしてくれた。本当に申し訳ない。両手固定されたまま、るみちゃんとしゃこじろーくんに持ってきたものを入れていただき、メトロまでは隣で出店していたイーリャスのあいこさんが手伝ってくれた。移動中京都の長屋は3万円で三条近く住める良いお話を聞いた。そしてリハ&本番。お客さん満員。フェスはよくわからないけど、何でも盛り上がる。僕がオープニングでドラゴンクエストを流したら、それだけで盛り上がった。これがフェスの力か?ライブは韓国でやっている調理パフォーマンスを使ったユニットを思い出して、僕も両手フライパンとフライ返しで固定されているので、フライ返しのうえにCDRを置いてCDJに入れたり、架空の焼きそば作りをしたりした。後でスペースシャワーの高根さんにお話聞いて気がついたことが僕の後に出演するHALFBYさんに焼きそばをぶっかけてしまったそうだ。これはおしゃれハウスをかけているアーティストに悪気あってやったわけではないのだけど、屈辱的なことをしてしまった。その場で気がついていたら誤っていたが、もう遅いしあきらめます。まあチャンスオペレーションだからしょうがない。その後焼きそば何とか完売し、ギャラも交通費少しもらい、朝方しゃこじろーくんの家に泊まる。

8日 もうお金がある程度入ったし、起きたのが午後3時。エジプトレコードの中村さんが「面白いことになってる」という電話もらい、もうあまりにも遅いので食べ物販売やめて店の権利と非売品の渚スタッフTシャツに「DJぷえりぷり」のサインを書いて売る。買う人絶対いないと思ったのだが、1500円で売れたそうだ。誰が買ったのかわからないのですが、非常に助かりました。イベント楽しむ。食事は全部賄い飯を朝、昼、夜3食生活にこまらなかった。京都大学周辺まわったり、やけさんやででさんとお話したり、ライブ見たり非常に楽しめました。
その後打ち上げ参加し、しゃこじろーくんの家で熟睡。2日間本当にしゃこじろーくんとみなみちゃん、それからるみちゃんお世話になりました。

9日 京都から名古屋まではバスが2500円で安いのでバス利用する。バス乗車途中で自転車のかぎ返すのを忘れていて名古屋着き次第郵送で送る。久しぶりの名古屋。そう、この日の名古屋初企画があまりにもよかったのでレポを書きたい。

出演者はみとみえいじさん、森山ふとしさん、マルオトさんの3組。
僕のみたい組み合わせだったので、非常に楽しみだった。

1組目のみとみえいじさん。よっちゃん24時間ワンマンにも遊びにきていたのですが、2年前からライブに呼びたかった方。宅録の「ふゅーちゃーでぃず」の作品があまりにも繊細で気持ちよくてライブずっとみたかったのが実現。何も変わっていなくて、だけど音がより鋭いけど、気持ちよい音に包まれた。もっとみとみさんの音楽は色々な人に聞いて欲しいなと思った。

2組目の森山さんソロ。森山さんのソロも僕個人的に大好きで、本当に実現できて嬉しかった。サンプラー2台でギターはあまり使わなかったのだけど、久しぶりに森山さんのライブ見れて良かった。トランペットを吹くことを聞いてそれも見たいと思った。

3組目のマルオト。前回ツアーでお世話になり、また見たくなってしまった。5人編成に変わっていて、シンセ2台、ベース、ギター、ドラム。前見たときよりも数段よくなっていて、音圧が増したと言うかもっと面白くなるんじゃないかと期待が膨らんだ。

本当に好きなミュージシャン組み合わせてよかったけど、名古屋はイベント難しい。集客4人。ハポンのももじさんと反省会したときに、「ぷりぷりくん、今度は作戦練っていこう」と色々な意味で勉強になる。名古屋は定期的にハポンで最低2ヶ月ペースで今後やる約束をした。
今度は12月下旬から1月まで高校時代の友達がアメリカから日本ツアー来るので、そのブッキングでまた練ろうと思いました。

打ち上げはふくちゃんラーメンで。みとみさんの交通費渡してしまったので、お金がもうそこをつきてしまった。ラーメンは食べれた。
マルオト石井さんの家に森山さんと宿泊。朝起きて裏技で140円で東京着。

色々な人に助けられました。色々な思い出できました。
本当にどうもありがとう。明日から仕事と大学だよ。。。。
[PR]
by djpuripuri | 2007-10-11 01:47 | 日記と記憶

初めてキュレーターとして活動します。

今日はとうじ魔とうじさんとお会いした。
久しぶりに大学内で色々と話してしまった。

今年まさか実現するとは思わなかったキュレーターとしての活動。
2年前イベントでお世話になったASYLE DESIGN佐藤直樹さんから久しぶりに連絡が届いた。
2003年から毎年東東京地区で開催されている建築とデザインを中心としたイベント。名称はCET07{CENTRAL EAST TOKYO}。実は僕の家から徒歩15分ぐらいの場所で開催されている。今年は企画としてのご連絡が入った。

何といってもこういった連絡は嬉しい。しかもいつかやりたかったキュレーターとしての活動。
そしてもしかしたらプレ体験としてギャラリーの経験もできるという自分が将来やってみたかったことができる。こんないいことは滅多にない。

直樹さんにお願いされたのは、若い人の活動をリンクさせたいという要望も考えつつ、とりあえず現地調査に出かけました。

今年のテーマは「NIGHT STREET GALLELY」という平日の夜のギャラリーというのがテーマ。

要するに今回は夜7時~11時の間がメインのイベントになるだろう。

恐らく今回は内田ビルを拠点にするかたちで、馬喰町、堀留町、浅草橋、新日本橋周辺が分布範囲になることが予想される。

その予想された地域を自転車でまわる。時間帯は10月2日午後11時。確かにこれだけ夜遅いと人通りが少ない。これだと確かに道路で展示はできるはずなのだが、いろいろと問題がある。道路がまず封鎖できるかという点と、道路で展示が本当にできるかという点である。いつのまにかマンションがあちこちに立ち並んでいたので、さすがに音は出すことはできないだろう。

直樹さんがイメージしている展示を考察しながらまわってみたのだけど、恐らく去年新潟で開催された越後トリエンナーレや10月に東京駅周辺で牛の銅像があちこちであるような道の中に展示物があるような状態なのかなと思った。

物件ツアーみたいのがあれば一番助かるのだけど、とりあえず1ヶ月の期間でどれだけの展示を作るか考えてみたのだけど、とりあえず僕の知り合いの何人かにライブペインディングやってもらおうと思っています。

理想としてはアガタビルだけど、場所はどこでも良くて空きビルだと、最後壁を元通り綺麗にすることが条件で、高さはできるだけ高ければなお更条件良いこと。道路であれば、壁で描ける場所ならどこでも。できる範囲の条件があれば、空間の設計はできる範囲の中で最高のキュレーションはやろうとおもっている。

もし空きビルがあったら、開催2週間前から作業にかかって、10日間のうちの何日かはトークショーを入れたり、それ以外の企画を盛り込んだりしようと思っています。

とにかく物件ツアー見学次第ですね。
初めてのキュレーター経験なので、色々活動の転機になると思います。


CET07
http://www.centraleasttokyo.com/
[PR]
by djpuripuri | 2007-10-03 00:53 | 日記と記憶