<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一昨日の出来事

10月20日、千駄ヶ谷loop-lineで開催する石田尚志さんと黒坂圭太さんのトークショー&映画上映会の打ち合わせをするために、新宿で集まりました。僕と田村君と黒坂さんと石田さんでとりあえず歌舞伎町にある台湾料理の店で打ち合わせに。

抽象アニメーション界の巨匠2人がこうやってテーブル腰で並ぶのも驚く。田村君は緊張していると言うか、凄く喜んでいた。話し合いをしていくうちに、黒坂さんがどこにも発表していない未発表の作品を上映が決まった。黒坂さんの90年~07年までの作品+今黒坂さんがとりかかっている「みどりこ」の作品も10月20日見れてしまうのだ。ついでに石田さんのこの間横須賀美術館での新作映像もこの場所で見れてしまうのだ。


いきなりこんな贅沢なことになってしまった。2人には本当に楽しく話して欲しいです。
それと黒坂さんの作品「個人都市」が来年田村君の手によって舞台化することも決まった。
黒坂さんの作品が舞台で見ることができるなんて、しかも僕の好きな田村君が演出するわけだから、面白いに決まっている。

こんな2人の巨匠とお話しする機会ができて本当に楽しかった。

この2組の巨匠はもっと色々な方々に作品を見てもらいたいと思っています。
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-30 10:20 | 日記と記憶

銀杏ボーイズと対バン

いやはや、銀杏と対バン決まりました。

「ボロフェスタ2007」  ※アーティスト名をクリックで詳細表示



→チケットを手に入れる

10月6日(土)



京都西部講堂

ロボピッチャー
赤犬
bonobos
NO AGE (from USA)
イルリメ
セカイイチ
赤い疑惑
シゼンカイノオキテ
トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド







サンセットステージ(講堂前広場)

小谷美紗子
友部正人
GO FISH
noumi yoshie(ガロリンズ)
メス戌&Co.
とうめいロボ



club Metro

PARA
野獣
group_inou
THE RIDDIMATES
林夕紀子
world's end boyfriend
ヒサシ the KID(THE BEACHES)
田中亮太
西村道男(Nur.,新宿Rolling Stone)



MC mogura
西村道男(Nur.,新宿Rolling Stone)
「ボロフェスタ2007」
→チケットを手に入れる

10月7日(日)



京都西部講堂

THE COLLECTORS
Limited Express(has gone?)
銀杏BOYZ
ECD
YOUR SONG IS GOOD
月下美人
曽我部恵一BAND
VERMILION SANDS
mannta




サンセットステージ(講堂前広場)

オクノ修
ichi
ヨーロッパ企画
DJぷりぷり ※8日より移動
ハタサトミ
井上ヤスオバーガー



club Metro

漁港
THE BEACHES
FLUID
PANICSMILE
RUMI
HALFBY
やけのはら
gulpEpsh
西村道男(Nur.,新宿Rolling Stone)
田中亮太



MC mogura
西村道男(Nur.,新宿Rolling Stone)
「ボロフェスタ2007」
→チケットを手に入れる

10月8日(祝)

京都西部講堂

斉藤和義
ゆーきゃん with his best friends
MO'SOME TONEBENDER
SCOOBIE DO
こだま和文(DUB STATION)×DJ HIDE(KEMURI PRODUCTION)
DE DE MOUSE
タテタカコ
騒音寺
スーパーノア




サンセットステージ(講堂前広場)

朝日美穂
エマーソン北村
perfect dancer
三条ハンソン
涌井慎
三上寛




MC mogura
西村道男(Nur.,新宿Rolling Stone)
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-30 09:20 | 日記と記憶

明日知恵の輪企画参加します。

明日渋谷O-NESTです。
何とむさび生はむさび割制度がありまして、学生証提示で1000円+1ドリンクでご入場できます。是非いらしてください。

2007年9月30日(日)渋谷 O-nest
知恵の輪 presents “人格破壊シアターvol.7”

出演:知恵の輪
共演:GELLERS / HB / Happy Dispatch
DJ:DJぷりぷり

開場/開演:18:00/18:30
前売/当日:2000/2500(+1D)
チケット発売中 → ローソン / HP予約 / 店頭
ローソンチケット(Lコード:36118)tel 0570-084-003
問合:O-nest(03-3462-4420)
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-29 13:51 | 日記と記憶

三鷹市美術ギャラリー

ウルトラマンやガネゴンまでの怪獣ものの展示が三鷹市美術ギャラリーで10月21日まで開催中です。

これ絶対面白いから行く価値あり。

http://mitaka.jpn.org/gallery/

昨日ドンキホーテでガチャピンTシャツ販売していました。
パンツと一緒に揃えたいです。
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-29 13:48 | 日記と記憶

はらっぱとsense of wonder

9月22日、23日の2日間、大きな野外イベントと小さな野外イベント同時に体験する機会を戴きました。

まず22日今年で第3回目を向かえるはらっぱ。やっぱり行くたびにこの企画は改善されている。前回とまた違って、雑草がまだらに生えている感じがまたよくて、少しはなれた場所には映画上映会。お腹が減ったらバーベキューの他にお好み焼き、豚汁も食べることができた。お酒もおにぎりもついて2000円。これは安い。

今回ずっといることができなかったのだが、残念だったけど、毎回周りのスタッフの方々や、地元の方に恵まれながら楽しくできました。自分の選曲も色々な人が反応していただいて嬉しかったです。


2日目sense of wonder。チリコンタンを販売。フードでこういう野外イベントに参加するのは、僕自身イベントを把握したいためである。どんな感じのつくりになって、どんなお客さんが足を運ぶか、そういったことを見て行きたかった。料理にしろ、流れにしろ反省点は山積みで自分自身わかっていることだから書かないけど、野外イベントはやっぱり面白いなと思いました。

僕はここまでのでかいイベントは企画できないと思うけど、野外イベントは一度やってみたいと思いました。
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-26 00:07 | 日記と記憶

YOUNG SOUNDS

やけのはらさんやイルリメさんが参加している新バンドのライブが十10月25日にやっとあるそうだ。

LEVEL1 Limited Express (has gone?) presents
Limited Express (has gone?)
THE BITE
スマーフ男組
Young Sounds
(idea of a joke / kirihito / illureme / yakenohara / tiala)
開場18:30/開演19:00● 前売¥1.800/当日¥2.100● ドリンク別
発売中O-nest・ローソン(37208)
もう、見に行く人いませんか?


  
[PR]
by DJPURIPURI | 2007-09-25 13:35 | 日記と記憶

足立智美さんについて

今日は音がバンド名企画いけなかったです。サウンドルーム、あ~今からサウンドベットルームだけでも足を運べばよかった。野外イベントの感想は明日の朝にまとめます。

お知らせその1

10月9日 名古屋鶴舞KDハポンにて「ぷりぷりとハポン」企画行います。名古屋での初企画。名古屋また行きたくて中々機会が作れなかったけど、ようやくまた行く機会ができました。今後ハポンでは不定期ですが、円盤で行った企画と同様に、名古屋の音楽シーンも面白いので、色々と研究したいです。
10月9日
ぷりぷりとハポン
オープン:19時スタート:19時30分
料金:1500円+1ドリンク

出演者:Live:Eiji Mitomi 森山ふとし マルオト
DJ:DJぷりぷり

3つのバンドゆったりと聞くことができます。
時間帯も3時間と余裕たっぷりじっくりと聞けるのでおすすめです。それと皆さんついにぷりぷりプログはじまりました。

その名も「DJぷりぷりの世界地図」です。是非リンク貼ってください。こちらのプログは殆ど自分の趣味や感想を中心にミクシィの日記とは違う形で掲載しようと思います。
http://djpuripuri.exblog.jp/

足立智美さんについて。僕の企画では去年2月に「ぷりぷりと円盤」に参加していただいた方。実はぷりぷりTVのときにも、「足立智美とロイヤル合唱団」でお誘いしたのだが、ロイヤル合唱団はもう結成中止で呼べなかったのだが、僕は今面白いと思っているアーティストの1人です。

サイトは下記の通りです。
http://www.adachitomomi.com/index.html

映像はこちら
Voice and Infrared Sensor Shirt - ADACHI Tomomi
http://jp.youtube.com/watch?v=UmItMH48qTo&mode=related&search=
Adachi Tomomi - Yamada Un - Pepe López #2
http://jp.youtube.com/watch?v=Fp_dvTkSEFQ

関係ないけど、個人的に大好きマイク・パットン
http://jp.youtube.com/watch?v=TlRdfSq-QdE&mode=related&search=

Keiji Haino & Mike Patton
http://jp.youtube.com/watch?v=ay90lsVARNQ&mode=related&search=


足立智美さんの何がすきかと聞かれたら、まず演奏家としても演出家としても批評家としても面白い点。
ボイスパフォーマンスそのものも本当に高い技術を持っている方だと思うのだけど、何よりも声を出すときの動きとシャツを着るときの動作が面白い。足立さん別にシャツを装着しなくても装着する以前からもう面白いのですよ。動く前の動作も面白いし、また顔のくずれ具合も好きだ。足立さんに何をやらせても何か面白いことが作れる、何か面白いことがやれる感じがするのです。

そして演出家としてはロイヤル合唱団の構成もすきなのだけど、この間サントリーホールで行われたジョン・ケージのチャンス・オペレーション、それから石田尚志さんと共同で作成した作品、山田うんさんとの共同作品など即興の世界からも幅広く活動している方でしかもオーガナイズする人があまりいないのが本当に驚いています。僕の企画で今後どんなかたちで出すか思考中ですが、足立さんの意見を取り入れながら面白いことをやっていこうと思います。
足立さんの演出を行っているイベントまたあれば足を運ぼうと考えています。
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-25 01:20 | 日記と記憶

テスト

ぷりぷりプログはじめます。。。
[PR]
by djpuripuri | 2007-09-25 00:38